ドラマCD

全員のEDを見たのでメモそれのドラマCDを聞いてみました。
第一話「バースデイソング」:☆×4
いのりと縁の話。一蹴の誕生日プレゼントをめぐる激しい攻防戦が描かれています。修羅場チックに構成されており、面白くないこともないかも。ようは微妙ってことです。ところで一蹴の誕生日は11月22日なので、おそらくゲーム以前の話でしょう。一蹴がいのりと別れる前の、いのりと縁の関係が分かっていいかもしれません。
第二話「シークレット・ナイトメア」:☆×0
カフェ編の話。果凛、葉夜、カナタと一蹴の四人が廃病院に肝試しに行くのですが、はっきり言って2ndの3Dサウンドドラマと完全にかぶってます。いらん話です。
第三話「明るく仲良く元気よく!」:☆×3
雅、木瀬、さよりんの話。雅と木瀬が最後のなぎなたの試合で負けた経緯がわかる話になっています。雅と木瀬はおもしろいのですが、はっきり言って、さよりんがうるさいです。これも第一話と同じでゲーム本編に続くストーリーです。
第一話と第三話がゲームに続くシナリオなので、全体的にお笑い系でまとめてあります。しかし、1st、2ndのドラマはシリアス調でまとめていたのに、このドラマCDはお笑い調…。原因はやっぱり、本編(学園編)が完全にシリアスだったからかな? ドラマの方でシリアスな話を作れなかったということも考えられます。そういう意味では、2ndはゲーム以外にもシナリオが書きやすいから。結論として、非常に物足りない一枚でした。メモそれのドラマ、もう一枚出してくれー。