2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

研修終了

全社合同研修が終わりました。一ヶ月経って一体感の出てきたクラスがバラバラになってしまうのがすごく寂しいです。 最後だからってことで簡単な飲み会だったけど、そこで宇宙好きがクラスに3人いることが判明。しかも一人は大学でかなり本格的に研究してた…

帰省の話

GWに実家に帰る予定だったけど、そろそろ予約しとかないとヤバイのね。新幹線か深夜バスか、スカイマークか…。地味にスカイマークが安いんだよね〜。

流鏑馬

鶴岡八幡宮で流鏑馬見てきた。生で見ると超すごい! その後、鎌倉の大仏を見て、横須賀で海軍カレーを食う。 さすがに疲れた…。

通信教育

ALCの通信教育の結果が来ました。ファイナルテストで535点! やっぱり勉強すれば点数って上がるんだね

持株会

申し込みをしてから毎日自社の株価をチェック。現金だよね…

研修中です

女の子と話すのは楽しいね〜。社交辞令かもしれないけど…。 しかし飲んだ弾みでセクハラ発言してたらどうしよう、ってドキドキ。そして今日も会社のセクハラ防止パンフレットを読む。

提出書類

保険とか持株会とか、他にもレポートなどが溜まってきてます。 それにしても、グループ会社からの新入社員向けの営業がすごいな…。特に保険。

春の嵐

すごい雨と風の中、事業所見学に行って参りました。ズブ濡れになりながら。 とは言え、鳥取の風と比べればかわいいものだったかも。今となってはいい思い出。自分の配属と関係ない所に放り込むのが目的らしく、重電系とPC関係を見てきました。縁のない事業と…

人の多さに疲れてきた… 個室なのがまだ救いだわ…

入社式

新入社員多いよ!同じ配属先の人を見つけるのも一苦労でした。 でもいろいろ話せる人が増えてよかった。まずは最大の難関を突破したかな。 次の関門は明日の朝…。その次は月曜日…。