2005-01-01から1年間の記事一覧

その透明な先輩と…

(ARIA風なタイトルですが、)陰謀により某先輩とセルベイクのローテーション中。flux測定は1時間交代で、二人黙々と修論&卒論書いてます。

久々の運動

(12/13)13:00〜16:00まで雪かきand液体窒素運び (12/14)0:00〜6:00までセルベイク、17:00〜20:00までボンディング→失敗、21:00〜Au電極蒸着 (12/15)0:00〜6:00まで再びセルベイク、15:00〜(本来なら光学測定だったけど)Au-Ge電極蒸着 (12/16)9:00〜基板…

センターにて…

チャンバーベイク前の真空引きを監視中。ここぞとばかりに蓄えておいたToHeart2とかを視聴。 百合(双子)はいい。心が洗われます。 暇つぶしはできるけれど、さっさと帰りたいよぉ('A`) 追加: AM2:30、任務終了。だけど停電のせいでAM3:30に機器類の確認の…

VBLにて…

いつも威風堂々でキリっとシャキっとしている先輩が、VBLの実験中に洗浄の順番を間違えてからドジっ子モード炸裂。サンプルを落とす、薬品をこぼす、しまいにはシャーレまで転がしてました。 メッチャ萌えたww

成長中

我が子が無事、RHEEDを乗り切りました!いいデバイスになることを祈りつつ、今から成長に入ります!!

村山由佳

TBキャンペーンというものがあったので、さっそく好きな本を紹介します。 僕が敬愛する作家、村山由佳さんの『青のフェルマータ』です。 中3の秋に読んだ本ですが、文章とストーリーの美しさに心打たれました。以来、村山由佳さんの大ファンです。村山由…

Canvas2

普通におもしろくなってきた! サブヒロインの活かし方にも好感が持てます!!

D.C.S.S. 第20話

「何とかならんのか、この展開!!」とツッコみたくなりました。 しかしさくらとことりが出てくると癒される〜。もう音夢じゃ癒されない体になってしまいました…。

in 研究室

実験器具が空くまで待機ということで、久しぶりに長時間研究室のマイデスクに座ってます。そしたらA先生に捕まり、さらっとプレッシャーをかけられました。そんなわけで卒論のためのお勉強中…変分が思い出せない…

in 研究室

朝10時から低温測定の準備を始めてから9時間…。ようやく測定が始まりました…。終わるのは最低でも9時間後です…。 これで明日までメモオフ5を受け取れnくぁwせdrftgyふじこlp;@ 【本日の教訓】 急がば回れ 【本日の教訓2】 黙ってればよかったorz

発表練習

なんとか完成しました…。 前日練習なんで、「そんなOHP、修正してやる!」ってことになったら、とっても哀しいことになります…。 時間も8分以内に収まるか不安です…。 がんばります…。→終わった!8分ちょうどだった!ミラクル!! 終了後、隣の席の人に「終わ…

学際

…なのに、研究室で予稿&PowerPoint作成中orz

〆切りまで残り20時間

…なのに実験中

ゲーム

10月27日に欲しいゲームが二つも…!!ワンダと巨像出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/10/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (442件) を見るMemories Off #5th とぎれたフィルム (初回限…

in 研究室

13:30 出勤→予想通り誰もいない。登山は中止になったのかな? 14:00 昨日は完全に行き詰ってたフィッティングが順調です! 今日中に終われば明日は休める〜。 14:40 A先生現る→パソコンを取りに来ただけらしい。

in 研究室

研究室バレしましたー_| ̄|○

in 研究室

U先輩の発言:「MADLAX見たいわ〜」 そういえば、研究室のパソコンに月姫とひぐらしを仕込みました。「チャンバーベイク中にコッソリひぐらしをやろうニヤニヤ」と思ってたら、実は解でした。できねー。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

SEED最終作はきっと劇場版『逆襲のアスラン』。 次々回作ではきっと、タリア艦長の息子が反体制組織を作るんだと予想。 タイトルは『閃光の…』 息子の名前がわからないΣ(

メンテ中

種デスの最終回が見れない!

メンテ中

今そこにある危機!→5回目のカマ開け決定 orz

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」

最終回目前という最大の見せ場でしたが、今回は本当にすごかった!見ていて鳥肌が立った!! こりゃダメっすね_| ̄|◯ メイリンもラクス様に再教育されててションボリ…。あれでもしドム三機にお姉ちゃんを殺されてたらどうしたんだろう…。 でもレイの独白シー…

in 研究室

ついに隣のF先輩と話せました! 僕:「それ、(SEEDの)DVDですか?」 F先輩:「うん。そう。」 僕:「ここら辺(25〜27話)が一番おもしろいですよね」 F先輩:「うん。僕も。この後ろ3話くらいが一番好き」 僕toF先輩:『はっはっは』 微妙な空気の…

in 研究室

最近、M先輩と話す回数が増えています。「話せるようになった!やった!!」と思った瞬間に言われた今日の一言。 「俺が優しいのは4年の時までだから」

たまってるお仕事

解析力学ゼミの勉強 … 「早く終わらせなさい」と教授からプレッシャー 前期量子論の勉強 … 「早く始めなさい」と教授からプレッシャー A先生の論文 … 「今週中に読んどいて」とプレッシャー MBEメンテ … 今晩21時から作業再開→時間無制限耐久レースに突入

in 研究室

先輩方が(アニメの)DVDがどーのこーのと騒いでおります。 なんでハチクロとかかみちゅっとかの名前が出てくるんだ! …と思ってたらT先輩がいきなり僕にアニメの話を振ってきた!ヤバイ、どうしよう!! T先輩:「circusくんならわかるよね?ハッハッハー」…

メンテはつらいよ

昨晩の午後8時にシフト終了→晩飯+友人宅でAIR in summer鑑賞会→睡眠→今朝午前8時から再び監視要員… 釜が安定してるので、先輩の発案で1時間交代制になりました♪

6時間耐久MBE

始まってまだ1時間半なのに、もうすでにギブアップ状態です。予想を遥かに越えた戦いが行われております。アニメとか映画とかゲームがあればもうちょっと楽なんだろうけど…orz

CLANNAD

PS2版のキャストが決まったそうですね。 古河渚 : 中原麻衣 古河早苗 : 井上喜久子 春原芽衣 : 田村ゆかり 藤林椋 : 神田朱未 藤林杏 : 広橋涼 一ノ瀬ことみ : 能登麻美子 伊吹風子 : 野中藍 坂上智代 : 桑島法子 宮沢有紀寧 : 榎本温子 春原陽平 : 阪口大助…

MBEメンテナンス

ガンダムの放送が始まった瞬間に先輩から「20時からメンテを再開するから〜」とメールを頂きました。 ヤベー。とりあえず見終わってから準備開始(何

in センターMBE

先輩と五目ならべをしながら真空引き中です♪ 勝てない〜orz さらに数字当てゲーム(from古畑任三郎)をやりました♪ また負けた〜orz そんなことをしながらイオンポンプと崖っぷちの戦いをしてます☆