家族の絆は世界より重い!!・・・『世界平和は一家団欒のあとに』

父:本勇者、母:元異世界のお姫様な一家二男三女が巻き込まれる(巻き起こす?)ハチャメチャライトノベル!GW中に読んだ中で一番面白かった!

世界平和は一家団欒のあとに (電撃文庫)

世界平和は一家団欒のあとに (電撃文庫)

かつてその能力で双子の妹:軋奈を殺してしまった軋人。回復能力を持つ妹:美智乃は軋奈を生き返らせようとするが・・・。特殊能力を持っていても、家族は家族。力ずくでも、最後は家族の絆を感じさせてくれました。1巻読んだ感じだと、ヒロインって柚島香奈子じゃなくて、美智乃だよね。妹は正義!かつて軋人が滅ぼした悪の帝王も、組織が瓦解した今じゃ単なるリストラオヤジ。その息子が軋人に「父を助けてください」と言い始める・・・。アフターケアする正義の味方を、懇切丁寧に描くとこうなるのねーと笑わせてくれました。

異世界の魔王を倒した元勇者の父:耕作が星弓家に帰ってきた!時を同じくして、かつて父、母と仲間だったという異世界人(♀)が星弓家の平和を揺るがす・・・。冒頭でも触れているけど、軋人の初恋のお話。つか、お父さん特殊能力とかない一般人なのに、メチャTSUEEE----!!

"災魔"長女:彩美。特殊能力:魔法。そんな彼女がある朝突然10歳の姿に・・・。彩美の十年越しの恋バナでした。

"元異世界のお姫様"母:志乃の一言が星弓家を揺るがす!母「実家に帰らせていただきます!!」。星弓家一同「実家って異世界ジャン・・・」。追いかけてマイダーリンとしか言いようがない。"勇者"と"お姫様"が織り成すアツアツバカップル。

星弓家の日常を描いた短編集。美智乃かわゆすでした。

「あの、あと1週間で世界滅んじゃうんですけど・・・?」。星弓家に現れた謎の預言者の言葉は本当なのか・・・!? 1巻以来すっかり出番のなかった刻人くん活躍回!彼女できたからって、羨ましくなんかないんだからねちくしょー(TT)

美智乃好きだあああ!!

軋人×柚島・・・もうお前ら結婚しちゃえYO!七美お姉ちゃんメイン回でした。

そして柚島は失踪した・・・。そして現れる謎の男に襲撃を受ける星弓家。この1年、友達以上恋人未満だった二人の関係の結末は・・・!?