おすすめライトノベル

さよならピアノソナタ
文学少女を文学→音楽、文芸部→バンドに変えたものです。クラシックやらロックやらまったく知らない曲名がばんばん出てきますが、内容は至ってシンプルで読みやすいです。けいおん!がほのぼの系なのに対して、こちらは恋と革命と音楽。お約束すぎるボーイミーツガールですが、読んでいて胸が熱くなります。俺、高校時代に戻れたらベース始めるんだ…(死亡フラグ

さよならピアノソナタ (電撃文庫)

さよならピアノソナタ (電撃文庫)

小さな国の救世主
オタクの高校生が、(たぶん)中央アジアの架空の国で内戦に巻き込まれるお話。ネットを駆使し弱小部族のお姫様を守るという、これまたボーイミールガールなわけですが、やっぱり胸熱。フルメタが最先端SF軍事物だったのに対して、こちらは第三世界を舞台にした旧式の軍事もの。面白いです。俺、高校時代に戻れたらセカリスタンに旅に出るんだ(死亡フラグ

小さな国の救世主―なりゆき軍師の巻 (電撃文庫)

小さな国の救世主―なりゆき軍師の巻 (電撃文庫)