日帰り旅行

おそらく関東最後の大イベント。日光に行ってきました。
6時半新横浜発。何だかんだで9時くらいに日光行きの特急に乗る。
11時くらいに日光着。緑がめっちゃ綺麗。レンタカー借りて東照宮へ。
日光東照宮。壮麗で壮大な眺めに大満足でした。行ってみて損はないところですね。
東照宮で気が付いたら3時間くらい経ってた。その後、中禅寺湖へ。
いろは坂に遭遇。今回最大の盛り上がりをみせる。頭文字Dを知らないけど、これこそ峠道、ってとこでした。怖くて運転できねー。
もともと天気が悪かったけど、中禅寺湖でついに雨に。雨の合間を縫って、竜頭の滝→華厳の滝に。絶景絶景。
その後、ネカフェで一泊するか強引に日帰りかで悩むものの、とりあえず宇都宮で餃子を食うことに。餃子オンリーの晩飯は二度と来ないと思いました。
晩飯後、門限1時間遅れになることが決定だけど、日帰りに決定。宇都宮→新横浜を新幹線でぶっ飛ばす計画に。往路は3時間かかった道を、復路は1時間15分。新幹線&社会人の底力すげー(なんせ昨日は給料日♪)
おかげで門限から30分遅れで宿泊所に到着しました。
さすがに疲れた…。でも2ヶ月にもわたる関東での研修も、良い最後が飾れた休日でした。