機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」

最終回目前という最大の見せ場でしたが、今回は本当にすごかった!見ていて鳥肌が立った!!




こりゃダメっすね_| ̄|◯



メイリンラクス様に再教育されててションボリ…。あれでもしドム三機にお姉ちゃんを殺されてたらどうしたんだろう…。
でもレイの独白シーンはよかった!! AAサイドは見てて鳥肌が立つけど、主張は間違ってても議長サイドが一番共感できるー。いまさら議長を裏切ったイザークなんかより個人的な恨みで戦うレイの方が百倍カッコよかったです。結局、聖人如く悟りきったAAキャラより人間くささ満載のシン・レイ・ミーアが最高でした。そういう点ではいろいろ悩んでたアスランもなかなか良かったかも。
そういえば、第3話であったレイとムウの絡みはもうないんですかね? それとも製作サイドからも完全に忘れられてる?w
一番気になるのがクライン派。独自にMSを開発したりZAFTに対抗できるくらいの戦力を持てるほどの求心力があるんだったら、もっと政治の場で解決する努力をして欲しいものです。「自分たちが中心だけど世界平和」を主張してる割に、アッサリ武力行使に走っちゃう。クライン派シンパがまだプラントで根強く残ってるんだから議会でデュランダル議長を解任してしまえば早いと思ってるのは僕だけでしょうか…?(アニメ的にマズいのは重々承知できますが)

■なんとなく最終回予想

次回予告で一番気になったこと。
最終回なのに、やっぱりバンクしかなかった…。いくらなんでも、手、抜きすぎじゃないですか…?