OB会

こんな私ですが、じつは高校は剣道部。
部内最弱の男でしたが。
夏の合宿はまさに地獄。
遠征先ではボッコボコに負けて顧問の先生に怒られる。
県大会でもチョロローンと負けちゃう。
個人戦では一勝も出来ませんでしたが、そんなことは気にしなーい。
剣道って楽しいよね☆
「汗臭い」と不評なスポーツですが、そんなもん気にしてたら強くなれんわ!
ファブリーズが大活躍でした。


さてさて、今日久々に剣道部のOB会に顔を出したわけです。半年前のぶり。
前回は、確か年末の寒稽古だったかな?
部員も大勢。懐かしいOBの方々も大勢。お世話になりなった大好きな先輩の来ていて嬉しかったです。
非常に楽しい一日になるはずでした。
が、世の中何があるか分からないから面白い。


顧問の先生:「オゥ、今からOBと現役で試合や」


オーダーはなぜか大将。
一年生相手の3分間で、足はフラフラ腕はガクガク視界はグラグラ息はハァハァ(ん?
二本とって何とか現役チームに勝てましたが、全員フラフラ。
その後も地稽古と、こちらの体力の限界まで一緒に稽古しました。
しんどかったけど、やっぱり剣道って楽しいよね☆という4時間でした。


稽古後の会話。
同期の友人:「俺らの時より、かなり楽になってるよな」
僕:「うんうん」