間違い電話

昨日からずーっと見知らぬ番号で電話がかかってくるんですよ。
しかも間の悪いことに、今僕の携帯はぶっ壊れてて、通話機能がお亡くなりになってたりします。
これがどういう事態を招くのか?


電話がリンリン→見知らぬ番号→「オイオイ、誰だよ」→「もしかして、だれか友達の番号を登録しなおすの忘れてたかも!?」→通話機能は死んでる→下手に電話に出ちゃうと相手にあらぬ誤解を招くかも→出れない→電話は切れる→留守電入ってる→とりあえず留守電センターへ→もちろん聞こえません→困った→また電話がリンリン


と、こんな感じで昨日から困ってました。


で、ついさっき、またもや電話がリンリン。
いい加減うるさいので、固定電話でその見知らぬ番号にかけ直してみました。


僕:「あのー」



相手:「あ、ボビーさん?」



僕:「ぼ、ぼびー?」
相手:「ボビーさん?」
僕:「…」 ← 予想してなかった単語に完全にフリーズ
相手:「…」 ← 相手もフリーズ
僕:「あのー、昨日から何度もかかってきてるんですが…」
相手:「ボビーさんじゃないの?」



僕(心の声):「誰やねんっ!?」



僕:「たぶん間違えてると思いますよ」
相手:「あら、そうですか。すみません」
僕:「いえいえ」
相手:「失礼しました」


ツーツーツー


僕:「ボビー…」